よしこ、高齢者集団から浴びせられたまさかの暴言 「びっくりしすぎて…」

ガンバレルーヤのよしこが、ロケ先で高齢男性から言われた「ムカつく一言」を告白。スタジオで爆笑が起こった。

2020/08/26 05:30

ガンバレルーヤ・よしこ

お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこが、25日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。ロケ先で高齢男性から言われた「ムカついた言葉」を明かした。



 

■ロケ先でまさかの暴言

番組では、「最近ムカついたこと」をテーマにトークを展開。ロケに行くたびに、現地の人から「小雪さん」「多部未華子さん」などネタを振られるよしこだが、ある日のロケで商店街を訪れた際に、呉服屋にいた90代ほどの高齢男性から「おい! めっちゃブスが歩いてんぞ!」と言われたとのこと。

さらに、男性が店の奥からたくさんの高齢者たちを呼んだことで、その高齢者たちからも「本当だ。めっちゃブサイクだな!」と暴言を浴びせられたという。まさかの言葉によしこは「びっくりしすぎて『クソが!』もでなかったんですよ」と振り返った。


関連記事:ガンバレルーヤ・よしこの理想の男性像に衝撃 「3年後に捕まってる」

 

■「容姿イジりNG」の風潮に寂しさも

このエピソードに、タレントのいとうあさこは「ひでぇ!」「なにその集団」と大笑いしながら同情。明石家さんまも「俺らは(よしこを)見慣れてるからアレやけど、初見はひょっとしたらびっくりするか…」とコメントした。

男性からの「ブス」発言に驚いたよしこだが、「最近は『ブス』とか容姿イジりをされないので…」と切り出すと、昨今の容姿イジりがNGとなりがちな風潮について「それもちょっと寂しかった。私は顔一本でここまでやってきたので」とアピールし、さんまから「いやいや、それなりに腕はあるで〜?」と褒められていた。


関連記事:ガンバレルーヤよしこが『虹プロ』に激ハマり 「第2弾あれば参加したい」

 

■身体的特徴で人を批判するのはNG?

よしこの言うように、テレビ番組でも容姿イジりには否定的な風潮だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に調査したところ、68.8%が「身体的特徴で人を批判するのは最悪な行為だと思う」と回答している。

身体的特徴で人を批判するのは最悪な行為だと思う人の割合

番組では、相方のまひるが容姿イジりについて相談する場面も。

失礼な発言に対して「クソが!」とツッコミを入れるのがよしこの鉄板ネタだが、相方のまひるはツッコミのワードがないとし、「(ツッコミの)パワーワードみたいなのを使わなきゃ…と思って一時期『殺すぞ!』って言っていた」と明かし、出演者たちが爆笑していた。

・合わせて読みたい→オリラジ中田、テレビでのLGBTの扱いに苦言 「今思うと恥ずかしい文化」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

容姿明石家さんまガンバレルーヤまひる踊る!さんま御殿!!よしこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング