『スッキリ』アナウンサーのひと言にスタジオ凍る 「本当にびっくりした」

『スッキリ』に香取慎吾が出演。日本テレビの安村直樹アナウンサーの一言にスタジオが固まり、加藤浩次が「説教だぞ」と言い放つ場面があった。

エンタメ

2020/08/26 13:30

極楽とんぼ・加藤浩次

日本テレビの安村直樹アナウンサーが26日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。ゲスト出演したタレントの香取慎吾に攻めた発言をして、MCの加藤浩次から怒られてしまう一幕があった。



 

■突然の「おっはー」に驚き

番組では、開催まで1年となった東京パラリンピックを特集。登場した安村アナは突如、香取に向かって「おっはー!」と挨拶してスタジオが一瞬静かになってしまう。すると、水卜麻美アナがすかさず「攻めたね〜!」とフォローし、香取も「おっはー」と戸惑いながらも挨拶を返す。

「いやぁ〜うれしいなあ」と喜ぶ安村アナに加藤は、「お前…本当にあとで説教だぞ」と笑顔でコメント。水卜アナも「本当にびっくりした」と驚くと、安村アナは「本当に青春なので『おっはー』は。マヨチュッチュしてましたんで。どうしてもやりたくて、ごめんなさい」と謝罪する。


関連記事:安村アナ、激ヤセで別人になったと驚き 変貌した姿に「本当に尊敬する」

 

■水卜アナが謝罪

加藤が「ごめんね慎吾ちゃん。いいんですか? ああいうアプローチで」と言うと、香取は「はい。さっきも廊下でされたんで。廊下で『おっはー』みたいな」と告白。香取が怒ってないことを確認した加藤は、爆笑しながら「オッケーね、じゃあ」と納得する。

二度にわたる安村アナの「おっはー」に、水卜アナは「本当にごめんなさい」と彼に代わって謝罪していた。


■安村アナのガッツに称賛の声も

出演者たちも驚いた突然の出来事に、SNS上でも「加藤浩次がすごい焦ってた」「大丈夫?」と心配する声があがる。

しかし、香取のファンや、かつて「慎吾ママ」を見ていた世代からは「安村アナ、グッジョブ」「安村アナのぶっ込み(笑) ありがとう」「安村アナおもしろい!」と安村アナのガッツを褒める声も。今となってはなかなか見られない「おっはー」だけに、喜びを感じたファンは多かったようだ。

・合わせて読みたい→『スッキリ』水卜アナ、生放送中の号泣に感激の声 「もらい泣きした」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一