太田光代社長、コロナで揺れる爆問・田中夫妻へ配慮求める その態度が話題に

妻・山口もえのコロナを受け、田中裕二が自宅待機を発表。所属事務所の太田光代社長がツイッターで声明を発信した。

タイタン・太田光代社長
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ「爆笑問題」太田光の妻で、所属事務所「タイタン」社長でもある太田光代さんが26日、ツイッターを更新。

爆問・田中裕二の妻である山口もえが新型コロナウイルスに罹患、それに伴い田中も自宅待機に入ったことに触れ、ファンに向かって「今以上に努力して頑張ります」「そっと見守って」と毅然とした態度で呼びかけた。ネットからは「頑張ってください」「誰の責任でもない!」と多くの反響が寄せられている。



 

■「今以上に努力して頑張ります」

「私、太田光代と太田光は今以上に努力して頑張ります。なので、田中裕二の家族に関しては、体が癒えるまで。どうか、そっと見守っていただきたく、よろしくお願い申し上げます」と、田中夫妻の現状を思いやり、ファンに向かってさらなる理解を求めた光代社長。

田中は濃厚接触者にあたるため2週間の自宅待機が決定しており、今後一部のテレビ、ラジオへの出演取りやめが生じる予定だ。


関連記事:爆問・田中、生放送にリモート出演 コロナ感染の妻・山口もえの現状を語る

 

■不安を吐露

25日深夜に生放送された『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)に、当の田中はリモート形式で出演。

「もえちゃんは風邪っぽい。いまは熱はないと思う」と妻の現状を解説した上で、自身は特に症状は出ていないと明かし、「濃厚接触だからこれからはわからない」と不安を吐露していた。

ちなみに相方・太田も急遽PCR検査を受けたが陰性という結果が出ている。


関連記事:爆笑問題・太田、事務所独立で干された過去を後悔 「悔しくてしょうがない」

 

■光代社長へのエールも

ネット上では、「田中さんが何も異常無く良かったです」「もえさんの退院と田中さんの無事を願ってます!」「コロナ感染は誰のせいでもない!」と田中夫妻へのエールが殺到している。

一方で、コロナ感染者に対して誹謗中傷の声を飛ばす「コロナ差別」があることを鑑み、「コロナに感染してすいませんでした、みたいな世の中の風潮がおかしい」「社長がこのようなことを言わないといけない世の中の風潮とても悲しい…」「光代社長も対応大変ですが無理せずご自愛下さい」と光代社長の心情を察する声も次々上がっていた。

・合わせて読みたい→爆問・太田、渡部の自粛発表で『ブランチ』MC狙う 「土曜昼が忙しくなる」

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

爆笑問題太田光山口もえ田中裕二太田光代爆笑問題カーボーイ新型コロナウイルスコロナ差別
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング