いとうあさこ、独身を同情する声に不満爆発 放った一言に称賛相次ぐ

いとうあさこが、周囲から独身であることを同情されると吐露。SNS上で共感の声があがる。

エンタメ

2020/08/26 15:20

いとうあさこ

タレントのいとうあさこが25日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。独身を理由にファンから「かわいそう」と思われていることを明かし、不満を訴えた。



 

■『イッテQ』の結婚発表で…

「生理的に受け入れられない人の言動」をテーマに話したいとう。6月に50歳の誕生日を迎えたが、独身ということもあってか、ネット上で「勝手に同情されることが多い」と悩みを漏らす。

昨年末にタレントのイモトアヤコが『世界の果てまでイッテQ!』(同系)の生放送で電撃結婚を発表した際、事前に「メンバーの誰かが結婚発表」と伝えられていたことから、SNS上で「あさこじゃね?」との声が相次いだという。


関連記事:『イッテQ』いとうあさこの電話対応に称賛 豪雨でロケ中止の窮地救う

 

■「かわいそう」の声に反論

さらには「そんだけ『あさこ、あさこ』言ってて、あさこじゃなかったときのあさこの気持ちよ」といとうを慮る声もあがり、最終的にイモトだと発表されると、「あさこさんがかわいそう!」「あさこさん幸せになってください」「幸せにしてあげたい」と皆がいとうを同情する流れになったとのこと。

いとうは、この流れに「一言いわせていただきたい」と切り出し、「私、不幸じゃないの! 幸せ!」とカメラ目線で断言。力いっぱい訴える姿に、スタジオからは大笑いが起こった。

次ページ
■SNS上で共感相次ぐ