いとうあさこ、独身を同情する声に不満爆発 放った一言に称賛相次ぐ

いとうあさこが、周囲から独身であることを同情されると吐露。SNS上で共感の声があがる。

2020/08/26 15:20


 

■SNS上で共感相次ぐ

「独身だから不幸」と決めつけられることに不満を漏らしたいとうだが、SNS上でも「本当にそれ」「頷きっぱなし」「結婚=幸せみたいな風潮は嫌い」「胸を張って言ってくれるの素敵」と共感の声が続出。

笑いを交えて大声で力説する姿に、「最高におもろかった」「元気が出た」との声もあがっている。


関連記事:『24時間テレビ』いとうあさこ、子供たちとの演奏後… 取った対応に称賛

 

■結婚が幸せとは限らない?

SNS上でも共感の声があがったこの問題について、しらべぇ編集部が全国10〜60代男女2,168名を対象に調査したところ、全体の69.9%が「結婚が幸せとは限らない」と回答。性年代別で比較すると、全年代で女性のほうが割合が高く、20代を除けば7割以上という結果になっている。

結婚が幸せとは限らない

別の話題でもいとうは、コロナ禍で外出自粛になった際に「私、ひとりでも全然平気だ。さみしくないぞ」と気づいたと話していた。この放送を機に、「結婚できなくて不幸」というキャラクターではないことがファンに伝わることを願いたい。

・合わせて読みたい→いとうあさこ、老化による恐怖体験を明かす 「麻婆丼が腐ったと思って…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚独身不幸世界の果てまでイッテQ!いとうあさこ踊る!さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング