三浦春馬さん、新曲『Night Diver』が発売 ネットではお茶目なトラブルも…

今年7月に急逝した俳優・三浦春馬さんの新曲『Night Diver』が、26日に予定通り発売。ファンから様々な思いがつぶやかれている

2020/08/26 17:40

三浦春馬

26日、今年7月に急逝した俳優・三浦春馬さんの2ndシングル『Night Diver』が発売された。ツイッターなどのSNSでは、CDを手にしたファンたちから、様々な思いがつぶやかれている。



 

■当初の予定通り発売

今年7月18日に、30歳という若さで亡くなった三浦さん。

遺作となった『Night Diver』については、レコード会社が予定通り8月26日に発売するとし、出演を予定していた7月24日放送の『ミュージックステーション 夏の3時間半SP』(テレビ朝日系)では、同作のミュージックビデオが放送された。


関連記事:三浦春馬さん、新曲ミュージックビデオ 今夜『Mステ』で特別公開へ

 

■“Nightd Diver”がトレンド入り

インターネット上では、購入したCDを手に取る写真などを添えて、「泣いてしまった」「ずっと待ってた」と感慨深いメッセージをつぶやくファンが多数。

関連ワードがトレンド入りを果たすと「春馬くんへ届いてーみんなの愛で溢れてるよー」と、三浦さんへ語りかけるようなつぶやきを投稿するファンも。

しかし、一部地域ではスペルが間違っている「Nightd Diver」がトレンド入りしてしまう事態に。

感極まったまま、涙で目がうるんだ状態でスペルミスに気づかずに投稿してしまったファンの様子も浮かび、「スペル違いのトレンド入りとか春馬くん、笑ってくれるかな」「笑ってしまった」「三浦春馬くん本人もやりそうだなあと思ってしまった 笑」と、思わずクスっと笑ってしまった人が多いようだ。


関連記事:福山雅治、事務所後輩の三浦春馬さんをラジオで追悼 愛ある選曲にファン涙

 

■良い音楽は人の心を揺さぶる

歌手としての才能にも注目が集まっていた三浦さん。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,880名を対象に実施した意識調査では、全体で約5割の人が「音楽を聴いて泣いた経験がある」と回答している。

音楽を聞いて泣いた

三浦さんの急逝を受けて、予定通り発売されるのか心配された『Night Diver』。

三浦さんの魅力が詰まった作品が無事にリリースされたことに、所属事務所やレコード会社など、関係者へ向けて感謝の言葉もつぶやかれている。

・合わせて読みたい→ゆず、三浦春馬さん出演MVをYouTubeで公開 収益化せず歌詞も掲載

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代男女計1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter歌手三浦春馬スペルミスNight Diver
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング