伊野尾慧『FNS歌謡祭』欠席も… メンバー愛あふれた粋な計らいにファン感動

新型コロナで『FNS歌謡祭』を欠席したHey! Say! JUMP・伊野尾慧。一方、番組内で薮宏太がファン感動の「絆」を見せつけた。

2020/08/26 21:05

伊野尾慧・Hey! Say! JUMP

26日放送の『2020 FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)に、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・Hey! Say! JUMPが出演。最年長メンバーの薮宏太が、番組を欠席した伊野尾慧との絆を見せてファンを感動に包んだ。



 

■1人欠席でのパフォーマンス

JUMPをめぐっては今月13日、メンバーの伊野尾慧が新型コロナウイルスに感染したことを事務所が発表。レギュラー出演する『めざましテレビ』(フジテレビ系)は発表前日から欠席しており、現在も療養と経過観察による芸能活動休止を余儀なくされている。

この日放送された『FNS歌謡祭』も、JUMPは伊野尾を除いた7人で登場。まずは「暑い夏を盛り上げるFNS夏うたメドレー」の1曲として、先輩・KinKi Kidsの『夏の王様』のカバーを披露する。


関連記事:伊野尾慧が新型コロナ感染 「誰よりも自粛してたのに…」と悲しみの声相次ぐ

 

■薮の手には…

全員でサークルを作り、グルグルと回りながら「イェーイ!」と盛り上げていくメンバーたち。よく見ると、メンバーの薮がマイクとは逆の手に何かを持っているのが確認できる。その後、アングルがメンバー個々のアップに変わると、薮は手に持っていたものを自身の顔の前に出した。

ここで出てきたのが、残念ながらこの日欠席してしまった伊野尾のうちわ。薮は伊野尾のうちわを自身の顔に当て、横にずらしてからパタパタと煽ったのだった。


関連記事:伊野尾慧、ジュニア時代の秘話明かす ジャニー喜多川氏が「お腹空いてる?」と聞く理由は…

 

■ファン号泣の粋な計らい

イントロが終わって歌に入ると、薮の手からうちわは消えていた。しかし、欠席したメンバーのことも忘れず、きちんと存在をアピールする薮の行動にファンは感動したようだ。

SNSには、「伊野尾さんのうちわ持ってるのは泣かせにきてるわ」「とっても
メンバー愛を感じた!」「今日のJUMP、7人じゃなくて8人だったわ笑」「薮くんありがとう!」など、反響が相次いでいる。

先日には、留学中のメンバー・岡本圭人が現地の演劇学校を卒業したことが発表されたJUMP。そう遠くないうちに、真のフルメンバーが揃う日もやってきそうだ。

・合わせて読みたい→TOKIOの決断めぐる伊野尾慧のアイドル論に反響の嵐 「重みを感じる」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

KinKi Kids伊野尾慧Hey!Say! JUMPFNS歌謡祭2020 FNS歌謡祭 夏薮宏太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング