南沙良、全4話のショートショート書き下ろし 漫画家“ごめん”と異色のコラボ

南沙良がイラストレーターで漫画家のごめん氏とコラボレーション。全4話のショートショートを執筆する。

2020/08/27 18:00

(南沙良写真©岩澤高雄(The VOICE MANAGEMENT))

女優でモデルの南沙良(みなみ・さら)が、イラストレーターで漫画家のごめん氏とコラボレーションし、9月18日配信開始の電子書籍文芸誌『yom yom』10月号(新潮社)にて、全4話のショートショートを執筆することが本日発表された。


画像をもっと見る

 

■テーマは「頭の中の女の子」

テーマは「頭の中の女の子」。同誌で毎号、エッセイ『届かない手紙を書きたい』を執筆する南が新たにショートショートを書き下ろし、繊細な筆致で切り取られた“切ない瞬間”の描写が共感を呼んでいるごめん氏がイラスト化する。

南とごめん氏、それぞれの頭の中に存在する“女の子たち”が、文章とイラストで浮かびあがるはずだ。


関連記事:『僕等の物語』第一弾ドラマがついに公開 「とてもメッセージ性の強い作品」

 

■『She is』で全話を順次公開

また、本誌掲載に向けて、自分らしく生きる女性を祝福するライフ&カルチャーコミュニティ『She is』にて、配信までの約1ヶ月間、全話を順次公開していく。

さらに、『She is』では、南が『yom yom』で執筆している連載『届かない手紙を書きたい』の過去5回分のエッセイも期間限定で順次公開されるという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■南とごめん氏からコメント
エッセイ南沙良yom yomショートショート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング