芸人が『鬼滅』ラスボス鬼舞辻無惨を完コピ?  「地味に好き」「ぶっ飛ばされそう」と賛否

『有吉の壁』で『鬼滅の刃』のコスプレが披露され…

2020/08/27 09:00


 

◼視聴者の反応は?

『鬼滅』は熱烈なファンが多い人気作。当然ながらファンは江口らのコスプレ姿に複雑な心境だったようで、有吉の指摘通り少なからず不満の声もあった。

しかし一方で「無惨様の姿で『お前の股間を鬼にしてやろうか』はまじで草」「どぶろっくの無惨で過呼吸起こしてる」「無惨むり、くっそおもろい」「地味にこの無惨さま好き」「無惨様のファンからぶっ飛ばされそうだと思った」と賛否ありながらも満喫する声が目立っている。


関連記事:鬼滅コラボで「くら寿司」が大変なことに… 平日過去最高の売り上げを叩き出す

 

◼2割強が「コスプレに興味」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,880人を対象に調査したところ、全体の2割強が「コスプレをしてみたい」と回答した。

コスプレしてみたい

アニメの大ヒット以降、多くの芸能人がハイクオリティな『鬼滅』コスプレを披露しているが、江口らはその歴史に新たな1ページを刻んだようだ。

その姿は、コスプレをやりたいけど「似てないのが不安」で挑戦する勇気が出ない、そんな層にいろいろな意味で大きな勇気を与えたに違いない。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』×ロッテ ガムを買って当たるオリジナルグッズが豪華すぎる

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行コスプレ椿鬼奴LISAどぶろっく江口直人有吉の壁鬼滅の刃紅蓮華竈門炭治郎鬼舞辻無惨
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング