レジ袋有料化で横行する「カゴパク」 その卑劣な手口に立川志らくも憤り

27日放送『グッとラック!』では買い物カゴの盗難が相次いでいることを特集。その実態を知った立川志らくも怒りの声をあげていた。

2020/08/27 15:20


 

■志らくも唖然

その姿に志らくは「…ひどい」と怒りの声。「次来る時に持って来る? カートだってそこ(駐車場)に置きっ放しにしようとしていた。あれだって店員が片付けなくてはいけない。ひどいもんだ」とあきれ返っていた。

ゲストとして登場した山岸久朗弁護士も、「カゴパクなんて言っているが、立派な窃盗罪。10年以下の懲役、または50万円以下の罰金。車の中に(カゴごと)入れてしまったら私は窃盗罪だと思います」と厳しく言い放った。


関連記事:『モーニングショー』増加するエコバッグ万引き 卑劣な手口に怒りの声

 

■「そんなに民度低いの?」

ネット上でもこの悪質なカゴパク犯に怒りの声が飛んでおり、「ただの窃盗…」「スーパーはたまったもんじゃないよね」「大の大人が恥ずかしい」との声が続々。

一方で、「レジ袋3円やとして 3円×365日=1,095円やで 年間千円程度の為に50万円以下の罰金とかアホらし…」「そんな恥ずかしい事するくらいなら袋買ってほしい」ともっともすぎるコメントも次々上がっている。

・合わせて読みたい→北斗晶、エコバッグ利用時の盲点 レジ袋有料化前から危惧する人も

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニ犯罪スーパー窃盗レジ袋グッとラック!新型コロナウイルスレジ袋有料化エコバッグ万引きレジハラポリ袋ハンターカゴパクレジ圧
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング