千鳥・大悟「わしでも知ってるぐらい大変そう」 NGT48・中井りか苦笑い

千鳥の大悟が、番組ゲストで登場したNGT48の中井りかに対し「わしでも知ってるぐらい大変そう」とニヤリとした。

エンタメ

2020/08/27 18:40

千鳥・大悟お笑いコンビ・千鳥の大悟が、26日配信の『チャンスの時間』(ABEMA)に出演。アイドルグループ・NGT48の中井りかをイジる場面があった。



 

■千鳥と久々の再会

この日、番組のゲストとして登場した中井。千鳥とは『青春高校3年C組』(テレビ東京系)で共演していたこともあり「お久しぶりです」と笑顔であいさつし、再会を喜んだ。

また、近況を問われると、「7月22日に、シングルを1年9ヶ月ぶりに出させていただいて」と、グループが久々に新曲をリリースしたことを伝えた。


関連記事:千鳥ノブ、大悟との扱いの違いにファン驚愕 「いまだに根に持ってます」

 

■大悟ニヤリ「わしでも知ってる」

長期間CDを発売していなかったことに対して驚きの声が上がるなか、「中井のところ大変やもんな。わしでも知ってるぐらい大変そうやん」とニヤリとした大悟。この言葉の真意を悟った相方・ノブは「デリカシーとかないん?」と即ツッコミを入れ、スタジオを沸かせた。

中井は「大変でしたね。ごたついてまして」と苦笑い。たじたじになる様子を見かねたノブは「大変なことがあったけどね…楽しんで帰ってください」と優しくフォローを入れていた。


■NGT騒動

NGT48といえば2018年、当時メンバーだった山口真帆が、自宅で男性2人に暴行される事件が発生。事件を巡る運営側の対応に不信感を持った山口は19年5月にグループを卒業し、NGT48は同年1月から約半年間、活動休止状態になっていた。

シビアな問題なだけに、なかなか触れにくい部分もあると思われるが、今回の大悟のイジリは、中井との信頼関係が構築されているからこそできたのかもしれない。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、女子アナの食べログ発言に苦言 ノブも「女渡部」とツッコミ

(文/しらべぇ編集部・RT