つるの剛士、新型コロナウイルス感染 インスタで高熱出ていた報告も

つるの剛士が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が発表。心配の声が寄せられている。

エンタメ

2020/08/27 14:40

つるの剛士

27日、タレントのつるの剛士が新型コロナウイルスPCR検査の結果、陽性だったことを所属事務所が発表した。



 

■現在は入院して治療中

所属事務所の太田プロダクションは27日、「つるの剛士に関するお知らせ」と題し、つるのが新型コロナウイルスに感染したことを発表。

21日に発熱し、PCR検査を受けたつるの。翌日の結果は陰性であり、風邪の症状と診断されていたという。しかし、その後も咳の症状が続き、25日に再検査を受けたところ、昨日26日に陽性との結果が報告された。

現在は、「保健所の指導を受け入院し治療を受けております」と記されている。


関連記事:山口もえ、新型コロナ感染を事務所が公表 「心配」「謝る必要ない」

 

■インスタで体調不良を明かしていた

つるのは24日、自身のインスタグラムにて体調不良を報告。アップされた写真には、体温計が写っており、表示された数字は39.1℃と高熱だった。

インフルエンザや新型コロナウイルスPCR検査は陰性で、一度は夏風邪と診断されていたようだ。


■心配の声続出

つるのの新型コロナウイルス感染を受けて、SNSには「復帰を願うばかりです」「早く良くなりますように」と心配の声が続出。また、妻や5人の子供を気遣う声も見られた。

芸能界では、山口もえと夫の爆笑問題・田中裕二など、感染も相次いでいる状況。一刻も早い回復を願うばかりだ。

・合わせて読みたい→ココリコ・遠藤章造、新型コロナ感染 ガキ使メンバーを心配する声も

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎