『バイキング』薬丸裕英、麻生副総理の発言を批判 賛否飛び交う事態に…

『バイキング』に出演した薬丸裕英が、麻生太郎副総理の発言に対して物言い。ネットではその姿に賛否が集まっている。

薬丸裕英
(写真提供:JP News)

27日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にタレントの薬丸裕英が出演。

麻生太郎副総理が記者に噛み付く映像について「これが一番醜い」とコメントしたところ、ネット上で思わぬ余波が広がっている。



 

■安倍総理の「重病説」

8月下旬に入り、重病の噂が流れている安倍晋三総理。

ポスト安倍の行方に焦点が集まる中、25日の会見で「総理の体調をどのように見ているか」と質問したテレビ朝日記者に対し、麻生副総理が「顔色見たってどう考えたって、画像の映りの悪いテレビ朝日でも顔色良く映ってたもんね。あれだろ? 無理して顔色良くして映像流したわけじゃないんだろ? そんな技術もないだろう」と噛み付くように回答し、独特の“麻生節”で重病説を一蹴した。


関連記事:薬丸裕英、別居報道めぐり“坂上”にチクり 週刊誌に「乗っかって…」

 

■そのやりとりをチクリ

その一連のやりとりをVTRで見た、ゲストの薬丸は「まず何様って思いますよこの方…。個人的感情はとりあえず置いといても、副総理として言わなきゃいけないこと、質疑応答はしてもらいたいなと思う。こんな物言いしかできないならこのポストにいないで頂きたい。これが一番醜い」とバッサリ。

MCの坂上忍は薬丸をなだめるように、「(麻生さん)らしいっていえばらしいんだけど…」と合いの手を入れフォローしていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■発言の狙い
坂上忍バイキング安倍晋三炎上麻生太郎薬丸裕英有馬晴海
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング