ダイソー&キャンドゥ 2020夏に編集部員がガチ愛用した神アイテム3選

しらべぇ編集部が2020年春~夏にかけて紹介した100円ショップグッズの中で、編集部員が実際に愛用している神アイテムは…

グッズ

2020/08/28 05:00

しらべぇ編集部では、2020年春より様々な100円ショップの便利グッズを紹介してきた。今年夏に紹介した100円ショップ商品の中で、編集部員が本当に愛用している商品だけを厳選した「本当の神アイテム」をご紹介したい。



 

■ダイソーの500円タンブラー

ダイソー ステンレス製タンブラー

これまでご紹介した数々の100円ショップのアイテムの中で最も激推ししたいのが、ダイソーのステンレスタンブラー(500円/税別)だ。

容量も360ミリリットルとちょうど良いサイズ感で、500円というお手頃価格でありながら、その性能は抜群。倍の値段がするステンレスタンブラーと保冷力の差を検証したところ、ほとんど差は見られず。

タンブラー検証(麦茶・2時間後)
(検証開始から2時間後の様子)

テレワーク中に冷たい飲み物を入れておけば長時間飲み頃の温度がキープされ、水滴が出ないところも嬉しいポイントだ。


関連記事:ダイソー、300円のマウス ネットニュース編集部員が1日使った結果…

 

■キャンドゥのドリンクホルダー

キャンドゥ「ドリンクホルダー」

続けて、コンビニコーヒーを自転車で持ち帰る……という難題を解決してくれたのが、キャンドゥのドリンクホルダー(100円/税別)だ。

キャンドゥ「ドリンクホルダー」

自転車用のドリンクホリダ-はプラスチック製など様々な商品があるが、こちらは伸縮性のある素材でできているため、インターネット上で注目を集めた、コンビニのドリンクカップ対応のタンブラーをセットすることもでき、飲み頃の温度を保ったまま、自転車でこぼさずに持ち帰ることができる。

次ページ
■スマホでの動画鑑賞をグッと快適に