30代女性の6割が「美女の友人は美女が多い」 美意識高い人の影響受け…

美女と呼ばれる容姿が整った女性の友人は、やはり容姿レベルが高い美人が多いか気になるところである。

人間関係

2020/08/28 11:00

世の中には、美女と呼ばれる女性がいる。美女の交友関係には、やはり容姿が整っている人が多いのだろうか。



 

■「美女の友人は美女」4割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の41,4%が「美女の友人は美女が多いと思う」と回答した。

美女の友人は美女が多いと思うグラフ

関連記事:一重の美女といえば誰? 黒木メイサの名に「奥二重では?」と反論も

 

■美女同士のインスタ

性年代別では、10代から30代の女性が高い割合になっている。

美女の友人は美女が多いと思う性年代別グラフ

インスタでは、美女同士の画像がアップされていることが多いとの意見も。

「インスタとかで画像を見ていると、美人は同じように容姿が整った友達と一緒に撮っている画像が多い気がする。映える友人を、選んでアップしているのかもしれない」(20代・女性)


街中で、美人のグループをよく見るとの声も。

「街中ですれ違う女性のグループを観察すると、美女同士で一緒にいるのをよく見る。美意識高い同士で、惹かれ合って仲良くなるのかなと考えている」(30代・女性)

次ページ
■気が合うかどうかが重要