30代女性の6割が「美女の友人は美女が多い」 美意識高い人の影響受け…

美女と呼ばれる容姿が整った女性の友人は、やはり容姿レベルが高い美人が多いか気になるところである。

2020/08/28 11:00


 

■気が合うかどうかが重要

一方で美女の友達が、美女とは限らないとの意見も。

「私の友達に、とても美人な子がいる。一方で私の容姿は普通なので、美女の友人が必ずしも美人とは限らない。気が合うかどうかが、一番大切なことだと思うので」(20代・女性)


いろんなタイプの交友関係があるからこそ、おもしろいとの声もある。

「同期とは仲良くしているけれど、いかにも陽キャって派手な感じの子もいればおとなしい性格もいる。それぞれ違うタイプだからこそ、一緒にいておもしろい」(20代・女性)


関連記事:尼神インター誠子、石田ゆり子激似のショットに「双子みたい…」

 

■周囲に影響を受けて

周囲に影響されて、容姿レベルがアップする場合も。

「女性は一緒にいると、なにかと影響を受けやすい人が多い。美意識の高い人が一人いると、周囲の人も同じように努力するのはあるかも」(30代・女性)


「バイト先に、メイクが好きな女性がいる。その子を見ているうちに、自分もメイクをがんばるようになった。今ではお互いに、コスメ情報を共有している」(20代・女性)


さまざまな交友関係があるからこそ、人生はおもしろいのだろう。

・合わせて読みたい→有吉弘行、女性化でハーフ系美女に 「タカラジェンヌみたい」と絶賛相次ぐ

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人美女友達友人容姿調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング