『ヒルナンデス』秋田県民が愛する“生グソ”に衝撃 「テレビで言っていいやつ?」

『ヒルナンデス』で秋田県民がこよなく愛する「生グソ」がクイズとして出題。SNS上で反響を呼んだ。

2020/08/28 05:30


 

■「スゴいインパクト」と反響相次ぐ

出演者から驚きの声があがった「生グソ」だが、SNS上でも「かき氷のことなの!?」「スゴいインパクト!」との声が続出。生のシロップや果肉が入ったかき氷の上にソフトクリームが乗っている豪華な逸品に、「食べてみたい」の声も。

また、実際に食べたことがあるというユーザーからは「並んで食べた記憶がよみがえって、また食べたくなった」「高校生の頃よく食べに行ってた」「めっちゃ食べてました」と懐かしむ声が相次いでいる。


関連記事:AKB48・横山由依、自宅からのリモート出演に興奮 「国分寺のラブホじゃないよね?」

 

■アイスやかき氷が好きな人は…

とくに暑い夏に食べたくなるアイスやかき氷だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,343名に「アイスやかき氷が好きか」と意識調査したところ、全体で「大好き」「まあまあ好き」が8割を超える結果に。また、男女別で比較すると、女性のほうがアイスやかき氷を好んでいることがわかっている。

アイスやかき氷が好きな人の割合

略称のインパクトもさることながら、生のフルーツ、かき氷、ソフトクリームという最強の組み合わせのインパクトが反響を呼ぶ「生グソ」。放送をきっかけに食べに行きたいと思った人は多そうだ。

・合わせて読みたい→佐々木希の近況報告にも手元に注目集まる 「薬指の指輪は?」「意味ありげ」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かき氷ソフトクリーム横山裕秋田県ヒルナンデス!南原清隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング