Matt、まさかの友人と写真撮影 意外なポイントにも注目「やばい…」

Mattが友達と一緒に撮影したという写真を公開するも…その友達に爆笑の声が相次いだ。

エンタメ

2020/08/28 06:30

Matt

元巨人・桑田真澄投手の息子でモデルのMattが、27日に自身のインスタグラムを更新。友人と一緒に撮影したという写真を公開するも、その内容に絶賛の声が相次いだ。



 

■友人と写真を撮るも…

26日にファッションブランド「GAP」の記者会見に出席していたMatt。

投稿では「昨日のGAPのイベント会場に友達がいたから記念に写真撮ったよ」とコメントし、その会場で撮影したと思われる写真をアップした。

しかし、そこに写っていたのはマットと友達が3人、いや3体のマネキンであった。よくネット上で「マネキン似ている」などの声が上がることも多い彼だが、それを逆手に取るというウィットに富んだネタ投稿だったというわけだ。


関連記事:ミッツ、背後に写り込んだ“お尻”にファン冷や汗 「ドキッとした」

 

■意外なポイントに注目が集まることに

投稿ではハートの絵文字とともに「久しぶり」ともコメントしており、まるで本当の友達に接しているよう。

そんな、彼ならではのネタ投稿は、ファンをしっかりと楽しませていたようで「違和感ないです(笑)素敵」「ほんまにマネキンかと思いました(笑)」と絶賛の声が相次ぐ。また、Mattのネタにノる形で「マネキンが4体、、、、Mattさんどこでしょうか」と愛のあるボケをする人も。

一方で、マネキン以上に脚が長いなど、彼のスタイルの良さにも注目が集まり「マネキンより脚長いとかあるんだ」「マネキンよりスタイルがいい」「スタイルやば〜」と驚きの声も続出していた。


■芸能人の交友関係は華やか…?

Mattのインスタグラムには幅広いジャンルの著名人が登場しており、交友関係は相当広いはず。そういった側面も、今回の投稿の面白さを際立たせているといえそうだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男性1,732名を対象に「芸能人の交友関係のイメージ」について調査したところ、全体の45.2%が「芸能界の交友関係は華やかだと思う」と回答した。

ただでさえ華やかな交友関係のイメージがあるのに、マネキンまでも友達になってしまうMatt、さすがである。

・合わせて読みたい→Mattとダレノガレ明美が仲良し誕生会 「幸せな時間すぎてあっという間」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)