黒柳徹子、不倫騒動から1年の原田龍二に容赦ないコメント 「一生反省を…」

『徹子の部屋』で、1年前のマイカー不倫を30分にわたって振り返った原田龍二。黒柳徹子の容赦ないコメントに反響。

2020/08/28 06:15

黒柳徹子

27日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、俳優の原田龍二が出演。MCの黒柳徹子から1年前の不倫騒動について容赦ないツッコミが入った。



 

■オープニングから厳しい紹介

番組オープニングで、「あの騒動から1年…マイカー不倫で世間を騒がせた俳優の原田龍二さん」と紹介され、複雑な表情を浮かべた原田。「今日いらしたのも勇気ありましたね」と黒柳から声をかけられ、不倫騒動から1年以上が経過し、報告も兼ねて番組に来たことを明かす。

現在、妻や子供たちとは仲良く暮らしており、「人様が心配するほど大変な状況にはなっていません」と報告すると、黒柳も安堵したよう。


関連記事:アンジャ渡部、多目的トイレ不倫で袴田吉彦に意外な再評価 「アパが高待遇に思える」

 

■最後には「一生反省して…」

番組終盤には10月に50歳を迎えるに当たり、これからの自分について「裸」と漢字一文字で表した原田。「裸一貫からのスタート」「自分がどういう人間かというのをわかっていただくために、身も心も裸になって仕事をしていきたい」と意味を説明した。

今後の抱負についても語った原田に対し、黒柳は「どうぞお元気でね、一生反省をなさりながら…」「もう奥様を悲しませないように」と厳しくも愛ある言葉を投げかけた。


関連記事:渡辺直美、黒柳徹子を爆笑させネット騒然 「こんな徹子見たことない!」

 

■芸能人の不倫は許せない?

冒頭からストレートに不倫騒動に切り込んだ内容に、視聴者から反響が続出。「もはやお昼の番組ではない」「緩やかな謝罪会見番組」などのリアクションが見られた。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体の34.3%が「芸能人の不倫問題は許せない」と回答している。

最後、原田は黒柳に向けて「良い報告を徹子さんにできるように頑張っていきます」と意気込みを語った。

・合わせて読みたい→『徹子の部屋』にフワちゃん、突然の再登場も徹子は「来なくていい」と一蹴

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫浮気夫婦黒柳徹子徹子の部屋原田龍二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング