久本雅美、『ケンミンSHOW』冒頭に女性ゲストを注意 「厳しい…」の声も

『秘密のケンミンSHOW』では、MC久本雅美が欅坂46・松田里奈の声の大きさに言及する一幕が。

エンタメ

2020/08/28 05:15

久本雅美

27日放送の『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)に、欅坂46・松田里奈が出演。MC・久本雅美から軽く注意を受けてしまう一幕があり、ネットで話題になっている。



 

■「声が小さくて…」

今回の放送では「全国チキンフェス2020」と題し、全国各地の鶏料理を特集。地鶏の炭火焼などで有名な宮崎県を代表し、松田が冒頭に挨拶をする。

「みんなチキン大好きですし、地鶏の種類もたくさんあって、チキン王国としては1位だと思います!」とポーズを決めて明るく話すも、久本からすぐに「アクリル板のせいもあって、声が小さくて聞き取りづらい」と指摘を受けてしまう。

スタジオメンバーから「厳しい!」とツッコミの声が飛んだが、松田は顔をしかめて頭を押さえ「頑張ります…」と謙虚にコメントしていた。


関連記事:『ケンミンSHOW』大阪 vs 京都で激論 トラウデン直美の仲裁が完璧すぎると反響

 

■ファンからは労いの声も

すぐに久本は「可愛いから許す」とコメントし、スタジオは和やかな空気に。その後は、気持ち大きめの声で話していたようで、一度も聞き返されることなく、無事に番組は終了。

これを受けネット上では「アクリル板があると声が聞こえづらいよね…」「里奈ちゃん、本当にお疲れさま!」と、労いの声が多く上がっていた。


■声が大きい人は不人気か

アクリル板やマスクなど、何かを挟んで会話をすることが多くなった昨今。普段から声が小さい人と話す場合、聞き取りづらいということもあるだろう。

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体の16.0%が「声が大きい人が好き」と回答する結果となった。

声の大きい人が好き

鶏の炭火焼の実食シーンでは、柚子胡椒との相性について熱弁をふるい、番組を盛り上げていた松田。久本も「炭が効いてるねえ」「うまいわ」と大満足の様子だった。

・合わせて読みたい→うどんのトッピングは何がオススメ? 香川県民の回答に視聴者衝撃

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)