鬼越トマホーク、唯一キレられた先輩芸人を暴露 「それから一言も…」

鬼越トマホークが、暴言を吐いてマジギレされた先輩芸人を暴露。怒られて以降は「一言もしゃべっていない」という。

エンタメ

2020/08/28 07:45

鬼越トマホーク

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多と金ちゃんが27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。毒を吐いて唯一怒られた先輩芸人を暴露した。



 

■喧嘩芸誕生秘話

鬼越といえば、なんといっても「喧嘩芸」。コンビ間で喧嘩をし、それを止めに来た相手に対して容赦なく毒づくというものだ。誕生したのは、2人が本気の喧嘩をしていたときのこと。仲裁に入った芸人たち全員に対し「うるせえ」などと暴言を吐きまくった。

すると、その様子を見ていた千原ジュニアが「それおもしろいから、俺らの番組で企画としてやってみよう」と提案。一連の流れを形にして先輩芸人たちに噛みついたところ大ウケし、そこから徐々に話題になっていった。


関連記事:鬼越トマホーク、アンジャ渡部の後継者を予想 まさかの人選に納得の声

 

■キレられた先輩芸人は…

これまで俳優、タレント、芸人などをターゲットにしてきたが「大体みんな売れているんで大丈夫」とキレられることはなかった。しかし、COWCOWの多田健二だけは怒ってきたという。

COWCOWのネタ「あたりまえ体操」がインドネシア・ジャカルタで流行していたときに、ある番組で「ジャカルタでしか人気がない」とイジッたところ「お前らジャカルタですら人気出たことねえやろ」とマジギレされたんだとか。

坂井と金ちゃんは「それから多田さんと一言もしゃべっていない」と喧嘩芸がきっかけで気まずい関係性になったことを明かし、共演者を驚かせていた。


■「めっちゃ怒ってた」の声も

SNS上では「COWCOWの多田にだけ怒られる鬼越」「鬼越が唯一COWCOW多田にキレられたエピソード、マジで好きすぎる」と反響。鬼越と多田の絡みを実際に見ていたというユーザーからは「カウカウの多田はたしかにめっちゃ怒ってたな」と証言する声が寄せられていた。

鬼越の毒舌は、相手の核心をつく。そのため、多田のように不快に感じて怒る人がいてもおかしくはないだろう。

・合わせて読みたい→カラテカ入江、吉本解雇後の苦難を赤裸々に説明 ネットでは辛辣な声も

(文/しらべぇ編集部・RT