石橋貴明のYouTubeに登場した店が大炎上… 動画も削除対応へ

石橋貴明がYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を更新。物議を醸した東京アラートラン第一回を今週で削除すると宣言した。

エンタメ

2020/08/28 16:40

とんねるず・石橋貴明

とんねるず・石橋貴明が27日、自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を更新。物議を醸した動画を、今秋いっぱいで削除すると宣言した。



 

■人気企画・東京アラートランの第3回

この日の企画は「東京アラートラン」。料理のおいしさに応じて石橋がアラートを出すというシンプルな企画だが、新型コロナウイルスの影響を受け、苦境に追い込まれている飲食店を応援するという意味もある。

今回訪れたのは二子玉川にある宮崎料理店。予めスタッフから石橋が訪れる旨を聞かされていたそうで、石橋が中に入ってもオーナーとシェフの反応は薄め。少し不安が募る展開だ。


関連記事:有吉弘行、石橋貴明のYouTube登録者数100万人達成に納得 「あの人は面白いから」

 

■男同士の友情が明らかに

だが、オススメメニューを順に食べていくと石橋の表情は一変。イギリス産の粗塩を使用したメヒカリの唐揚げ、大山地鶏を使用したチキン南蛮、牛イチボのロティ(ロースト)など、素材や調理法にこだわったメニューに舌鼓を打つ。

同店は、新型コロナウイルスの影響を受け売上は例年の半分以下という。4~5月は営業を自粛したこともあり、オーナーはシェフに対して「今後の見通しが立たないので仕事を探してほしい」と伝えたという。

しかし、シェフが「ふたりで頑張りましょう」「諦めずに一緒にやりましょう」とオーナーを励ましたとのこと。その理由をシェフは「長い付き合いですし、自分の中で恩返しをしてなかったので」と明かし、石橋はふたりの友情に感動した様子だった。

次ページ
■余計に酷く思える第1回