前澤友作氏、偽アカウント大量発生に怒り その実態にファンも「許せない」

前澤友作氏がツイッターを更新。相次いで発生している偽アカウントに怒りの声をあげた。

2020/08/28 16:20


 

■「見つけました」の声も

一連の投稿に、ネット上では「善意を平気で踏みにじる行為は断じて許せない」「どうして人の邪魔ばっかりするのだろう…」と怒りの声が。

また、コメント欄には早速「見つけました」「頻繁に友達申請してきます」と偽アカウントを通報するコメントが相次いで寄せられている。


関連記事:しずる村上、SNSで誹謗中傷する人の共通点を発見 「前澤さんの100万円のやつを…」

 

■先月には乗っ取りが発生し…

7月には、自身のアカウント名が「.」に書き換えられる乗っ取りが発生したと報告していた前澤氏。すぐにパスワードを変更したようだが、「恐い…」とさすがに動揺してしまったようだ。

フォロワーの中から一定の条件下で毎日抽選を行い、選ばれたアカウントに10万円を配るという太っ腹な企画を打ち出しているだけに、急速にフォロワーが増えている前澤氏のアカウント。

それだけに、悪質なユーザーから狙われやすくなっているのかもしれない。実際に被害が出てしまう前に、偽アカウントが撲滅されることを願いたい。

・合わせて読みたい→前澤友作氏、10万円を1000人にプレゼント フォロワー700万人突破記念で

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

詐欺ツイッターフェイスブック前澤友作通報乗っ取り偽アカウント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング