「生きてるだけでみんな頑張ってんじゃん」 EXITの言葉が心に刺さると称賛

ネットで話題になった「がんばるな、ニッポン」のテレビCM。EXITのふたりが「頑張る」について持論を述べて反響を呼んでいる。

2020/08/28 16:00


 

■「考えさせられる」と反響

りんたろー。と兼近の発言に、SNS上では「頑張りすぎてメンタルやられたり体壊したりする前にこの言葉を思い出したい」「今の自分にはほんとに支えになる」「りんたろーさんの言葉めちゃくちゃ刺さった」「考えさせられる」と反響が続出。

「頑張る」という言葉に対する考え方はりんたろー。と兼近でそれぞれ若干異なるが、どちらの言葉にも共感の声があがっている。


関連記事:EXIT・兼近、仕事のばっくれエピソードに反響 「マジわかる…」

 

■男性は「頑張れていない」と思いがち?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名に調査したところ、47.5%が「自分は頑張っているほうだと思う」と回答。

性年代別で比較すると、全年代で女性の割合が高い結果となっており、男性では60代を除いた年代が過半数を割っている。男性のほうが「自分はまだ頑張れていない」と思いがちということだろうか。

自分はがんばっているほうだと思う性年代別グラフ独特のゆるさが支持されているEXIT。兼近は「『がんばるな』っていうと言われすぎてるって思う人もいるかもしれないんで、『全然がんばりすぎても大丈夫なんですよ、ニッポン』とかにすればいい」と笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→EXIT・りんたろー、相方・兼近大樹との圧倒的な人気格差に愕然 「いつもありがとうな」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Abema PrimeEXIT兼近大樹りんたろー。Abema
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング