『ヒルナンデス』街頭インタビューで苦戦するアナウンサーに視聴者涙
滝菜月アナウンサーが担当するコーナーを放送した『ヒルナンデス!』。仕事に対する熱い思いに胸を打たれる視聴者が続出。
■ひたむきな姿勢に感動
1日目、2日目に出会った人の中から、それぞれ一組ずつ選出し、後日深堀り取材も実施していた滝アナ。自ら企画書を提出し、お手製の看板まで作成してコーナーに臨む姿勢に、感心した視聴者は多いよう。
SNSには「一生懸命にやってるのをみて力になりました!」「一生懸命な人で素敵」「仕事へのガッツに思わず感動してしまった」などのコメントが多数つぶやかれており、中には涙してしまう人も。
関連記事:『ヒルナンデス』南原の欠席対応に反響 「社会の常識になってほしい」
■仕事を楽しんでいる人は約3割
時折自信を無くしながらも、笑顔で街頭インタビューや取材を実施する姿は、自身の仕事を心から楽しんでいるようにも見える。
ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女有職者987名を対象に調査を実施したところ、全体の35.4%が「仕事が楽しい」と回答している。
滝アナの頑張りに、「仕事頑張ろう!」と自分自身を奮い立たせている視聴者も多いようだ。
・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』藤田ニコルを救った小峠英二のひと言 「優しい…」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国10代~60代男女有職者987名 (有効回答数)