ファミリー客や若い層に人気か? 焼肉店「牛角が好き」4割超え

焼肉のチェーン店として、有名な牛角。家族連れや若い世代を中心に、人気を集めているようである。

2020/08/29 19:40


 

■高い肉の味を知ったので

高い肉の味を知り、牛角には戻れなくなった人もいる。

「若い頃には牛角でも満足していたけれど、年を重ねていくうちに高い肉の味を覚えてしまった。そのために焼肉を食べるときには、量よりも質を求めて店を選んでいる」(40代・男性)


牛角にも食べ放題はあるが、さらに安い店舗に行く人も。

「牛角もおいしくて好きだけど、さらに安い食べ放題がある店を利用している。お肉の味は落ちるのかもしれないけれど、私にはあまりわからないから」(20代・女性)


関連記事:「吉野家」神コスパの新商品が1日1食でいいレベル カロリーは1700kcal越え

 

■子供を連れて行きやすい

子供連れにも、牛角は行きやすいとの意見もある。

「子供向けのメニューもあるのが、牛角のいいところだと思う。家族で行くと子供たちはもちろん、親の私たちが満足できるところもうれしい」(30代・女性)


「デザートの種類が多いのが、地味にうれしいポイントだと思う。女性同士や子供連れなどに、好まれるのもすごくわかる」(40代・女性)


牛角の手軽さが、若い世代や家族連れに人気を集めているのだろう。

・合わせて読みたい→吉野家社長が辿り着いた“究極の牛丼の食べ方”に反響 「社長セット出して」の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

外食チェーン店焼肉調査焼肉屋牛角
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング