すぐ好きになる人は10代では6割以上 惚れっぽい性格になるコツとは

すぐ人を好きになるタイプはメリットがたくさん!

2020/08/29 18:00

 

■惚れっぽい性格になるコツ4選

・相手の良いところを見つける:どんな人でも良いところは必ずあります。そこを見つける楽しさを覚えると惚れやすくなるハズです。


・声に出して相手を褒める:その良いところを見つけたら、相手に伝えてあげましょう。相手の喜ぶ顔や照れる顔を見たら、どんな人だって少しはキュンとするはずです。


・友達じゃなく異性として見る:そもそも友達として見るから惚れにくいのかもしれません。異性は全員異性! この人と付き合うかもしれないと常に妄想して行動してみると不思議とすぐ人を好きになっているかも!?


・ちょっとしたことで運命かも!? と思うように:同じ年齢・家が近いだけで運命を感じられたらどうですか!? あっという間に惚れてしまいませんか。


人を好きになるのも、数字でできている。

・合わせて読みたい→趣味を共有したいから… 4人に1人が「好きな人の好きを無理して好きに」

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女1,735名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップル婚活片思い調査モテテク恋活中村愛モテ術両想い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング