葉月あや、VR撮影中のハプニングもプロの技で回避 「一瞬でシュッと」

葉月あやのVR作品が動画配信サービス・PICMO VRにて見放題配信開始。インタビューで見どころを聞いた!

 

■スカートの中潜りたいですよね?

葉月あや

―――『葉月あやと一緒ならクダラない遊びも至高の時間、そんな世界。』は、どういった内容でしょう?

葉月:こっちは「こんな学生時代マジで過ごしたかった」という私の憧れです(笑)。放課後、彼氏が私の家に遊びに来るんですけど、私がツンデレなんで、最初はゲームとかしてて、かまってあげないんですね。


私がツンとしてると、彼のデレが出るんで、「かまってよ〜」って感じになって、しょうがないなあってイチャイチャし始めます。そのあと、お菓子を食べてたら制服が汚れちゃって、「シャワーでも浴びる?」って、お風呂で体を洗ってあげる感じの内容になっています。


―――葉月さんの制服姿は本当にイケイケなので、僕も動画を観ながら「こんな学生時代マジで過ごしたかった」と唇を噛みしめました…! こちらの作品のお気に入りのシーンも聞こうと思っていたのですが、やっぱり難しいですよね(笑)?

葉月:そうですね…。制服のスカートをカメラにぺろっと被せたシーンを観てほしい! スカートの中に潜ってるみたいになるんですけど、潜りたくないですか? 潜りたいですよね?


―――まあまあ、それはね(ガチ照れで濁してしまいましたが、答えはイエスです)。

葉月:っていうのを体感できるシーンがお気に入りです(笑)。


関連記事:清水あいり、シャワーシーンは限界ギリギリ? 「暴走しちゃってる」

 

■そこは私もプロなんで

―――VRは臨場感が際立つので、お風呂で体を洗うシーンはバストとヒップの揺れもスゴかったです。

葉月:めっちゃスゴいです! あと、体を洗うシーンは「手で洗うだけでいいよ」と言われてたんですけど、DVDの撮影で培ってきた経験を生かして、スポンジを使ったので、よりリアルな音になっていると思います。


―――よりリアルな映像が楽しめるVRですが、撮影は長回しでカットなしなので大変だと聞きます。衣装がズレても自分で直さないといけないとか。

葉月:後ろを向いてお尻を揺らしてるときに胸のズレを直してるとか、胸を見せているときに下を直してたりとか、ちょっとズレたなと思ったら、めっちゃ直してます(笑)。


―――VRは自分で視点を動かせるから、下を向いたら直しているところが見えてしまうのでは…?

葉月:見えないです! そこは私もプロなんで、一瞬でシュッと直してます(笑)。でも、よーく見たら気づくことも、もしかしたらあるかもしれませんね。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■やってみたいVR作品は?
制服VRカジノ葉月あやPICMO VRディーラーファンタスティカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング