食事の恩を仇で返す? 貧しい住民が裕福な一家の娘を強姦し殺害か

「貧すれば鈍する」、そして「恩を仇で返す」という言葉があるが…。

2020/08/29 12:30


 

 

■「あれは警察の自白強要」

警察の事情聴取の後、サントスは幼女誘拐、性的暴行、殺害および死体遺棄などの容疑で逮捕・起訴された。

しかし裁判所で20日に行われた罪状認否で、サントス被告は無罪答弁を行った。「リズちゃんをプレゼントで自宅におびきよせて性的に暴行し、事件の口封じのために殺して遺体を海に捨てたと話したのは、警察による自白の強要があったためだ」と話したという。


関連記事:強姦され妊娠した17歳娘を父親が絞殺 「情けない大恥」と名誉殺人を主張

 

■「娘は生きている」と両親

だが、町の防犯ビデオの映像を解析していた検察側に、方向性を変える様子は見られない。

事件当日の正午近く、大きなカバンを乗せたバイクで自宅を出発し、1時間後にカバンを持たず帰宅したサントス被告らしき人物の姿を映像で確認したとし、被告の勾留期間は18ヶ月間延長となった。

そんな中で異論を唱えたのはサンチェス夫妻だった。遺体の回収が進まないこともあり、彼らは「娘はまだ生きている気がする。金目当ての人身売買という線はないのか」とし、娘の捜索と事件の再捜査を強く要請しているという。

・合わせて読みたい→高額な食事代をめぐり13歳の少年に壮絶暴行 未成年8人を逮捕

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

食事貧乏金持ち誘拐死体遺棄強姦レイプ性的暴行殺害親切
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング