10代男性の6割が「異性の制服姿にそそられる」 JKの学生服姿に萌える男性も

学生から社会人まで、制服を着ている人はたくさんいる。その制服姿に、キュンとする人もいるようだ。

2020/08/29 09:00


 

■制服では個性が見えない

一方で制服では、個性が見えないとの声も。

「制服は全員同じなので、その人の個性が見えないので魅力に感じない。むしろずっと制服だった人の私服を見たときに、ドキッとすることのほうがある」(20代・女性)


制服萌えする友達には、まったく理解できないとの声も。

「友達に、ある鉄道会社の制服が好きな子がいる。着ている駅員の人が、とても素敵に見えるそう。私には、まったくその気持ちがわからない」(30代・女性)


関連記事:松井珠理奈、お宝JKショットにファン興奮 「学年のマドンナじゃん…」

 

■スーツも制服みたいなもの

スーツも、制服のようなものだとの意見もある。

「スーツに萌える女性もよくいるけれど、あれもある意味は制服のようなものだと思う。スーツが好きな女性は、普段、スーツの人と触れ合う機会が少ない仕事の人が多いイメージ」(30代・女性)


制服やスーツではかっこよく見えたのに、私服を見てショックを受けた人も。

「制服やスーツのときに気になって、私服を見て一気に冷めた経験が何度かある。たとえファッションセンスがなくてもごまかせるので、その落差にショックを受けてしまう」(20代・女性)


制服姿に惹かれる人は、一定数いるようである。

・合わせて読みたい→ドンキの制服が驚愕の変化 ソーシャルディスタンス維持せざるを得ない

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フェチ制服異性調査魅力的制服姿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング