50代男性の6割が思い出すとゾッとする経験あり 「車に轢かれそうになり…」

人生の中で、人はたくさんの経験をする。中には思い出すだけで、ゾッとするような出来事もあるだろう。

2020/08/29 11:00


 

■冒険心がないので

冒険心がないため、これまでゾッとするような経験をしたことがない人も。

「基本的にあまりチャレンジ精神がないので、これまで大きなトラブルに遭ったことは少ない。おそらくこれからも冒険はしないので、なにもなさそうな気がする」(30代・男性)


「今までそれほど、怖い思いをしたという経験がない。まだまだ人生経験が少ないので、これから先にはゾッとするようなことがあるのかもしれないけれど」(20代・男性)


関連記事:新型コロナの影響も 4人に1人が「ネットスーパーの利用経験あり」

 

■恋愛がらみでゾッとした

恋愛がらみで、ゾッとするような経験をした人も多いようだ。

「気になっている男性がいて、仲のいい友達からも応援してもらっていた。しかしその友達と男性が付き合っていたことを知り、人の裏の顔は怖いと思った」(20代・女性)


「私の当時付き合っていた男性と友達が、浮気していた。二人とも信じていただけに、裏切られたと知ったときはつらかった。その経験のせいで、しばらくは人間不信が続いた」(30代・女性)


たくさんの経験を繰り返しながら、人は成長していくのだろう。

・合わせて読みたい→エッチ中に泣く女性は多い? 男性が思わず興奮する仕草も発表

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査経験出来事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング