ザ・リーサルウェポンズがついにメジャーデビュー 同時発売のCDが予想外すぎる

ザ・リーサルウェポンズが8月26日にメジャーデビュー。同日にCDもリリースした。

2020/08/29 09:20

過去に星野源が楽曲を絶賛し話題となったロックユニット「ザ・リーサルウェポンズ」。ネタチックな歌詞と本格的なサウンドが生み出す独特の世界観が人気の彼らだが、この度ついにメジャーデビューを果たした。


画像をもっと見る

 

■過酷な道のりを回顧

8月26日に念願のメジャーデビューとなった彼ら。しかし、その道のりは決して楽なものではなかったという。

同日、プロデューサーやギター、キーボードを担当する「アイキッド」は、今までの活動を振り返るついイートを投稿。そこには、金やコネがなく、ましてや相方の「サイボーグジョー」もいない、ゼロベースの状態から這い上がってくるまでの過程が語られていた。

そして、「とにかく黙ってついてくれば有名にするよ」という確証のない言葉を信じついて来てくれた、サイボーグジョーへの感謝の言葉もつづられている。


関連記事:『24時間テレビ』100キロ走り終えた高橋尚子さん まさかの一言に衝撃

 

■メジャー第一弾の楽曲は…

なお、メジャーデビューと同日26日には「半額タイムセール」という楽曲をリリース。

タイトルの通り「タイムセールの半額」という斬新なテーマを軸に展開し、懐かしく耳馴染みの良いサウンドがなんとも心地よい。クスッと笑える歌詞にも注目だろう。

動画のコメント欄には「ついにメジャーデビューか…… いったい何人の人が待ち望んだか………」「半額タイムセールをここまでかっこよく表した人なんて絶対いない(笑)」「この曲が全国のスーパーの惣菜売場で流れる未来が待ち遠しいです」と温かいコメントが続出していた。


関連記事:塩だけで「刺身を激ウマにする裏技」を試したら… 味と食感の変化に驚き

 

■まさかの8cmCDで発売

また、今回の楽曲は今や絶滅危惧種といっても過言ではない規格の「8cmCD」でリリースされている。ユニットコンセプトでもある「80年代」を意識してのことだろうが、こだわりが半端じゃない。

メジャーデビューにより、これから人気が加速していくであろう彼らの活躍に注目だ。

・合わせて読みたい→『24時間テレビ』高橋尚子、苦しそうな陣内に気づき… 直後の対応に称賛

(文/しらべぇ編集部・木根 大心

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

MVユニット楽曲メジャーデビューザ・リーサルウェポンズ8cmCD
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング