中居正広、クイズ番組に意欲? クイズ王・伊沢拓司の問題に見事正解

中居正広、クイズプレイヤー伊沢拓司の野球クイズに正解しご満悦。

2020/08/29 05:15


 

■伊沢社長は頭皮に不安?

2016年には自身の会社「QuizKnock」を立ち上げ、社長として「クイズを通して伝えられるメッセージ」をテーマに事業を展開。厚生労働省から、全世代型社会保障の会議に出てほしいという依頼も受けた。

そんな伊沢。世間からの注目度が上がったことにより、社に専属のヘアメイクを雇い、身だしなみにもケア。「YouTubeをやると見栄えも大事なんです。特に頭皮ケアは大切。僕は26歳なのですが、祖父は30代できてしまっていたので……」と意外な不安を明かしていた。


関連記事:有吉弘行がパンサー・菅良太郎にマジ説教 「尾形をバカにするなよ」

 

■人生には正解も誤答もない

その後は、クイズプレイヤー伊沢と、大竹しのぶや池田美優らが集う金スマチーム8人が、ガチのクイズ対決。普通のしりとりに文字数制限を設けた「限界しりとり」や、空欄を埋めていく「スプリントシャウト早押しクイズ」などでガチ対決。

最終的には伊沢の頭の回転の速さが目立ったが「人生の半分以上クイズをやってきた僕が言うのだから、たぶん正しいと思いますが、人生はクイズじゃない。正解もなければ誤答もない。もしかすると問題すらでていないのかもしれない」と哲学な視点で人生を語っていた。

・合わせて読みたい→マツコ&村上信五、曲名クイズに苦悩し嘆き節 「老化が始まってる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東大中居正広中居正広の金曜日のスマイルたちへ大竹しのぶ伊沢拓司クイズプレイヤーQuizKnock
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング