宮下草薙・草薙が同期のフワちゃんにガチ説教 「なんでも本音でやろうとするなよ」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で宮下草薙・草薙航基がフワちゃんに説教して…

2020/08/29 14:00


 

◼張り切るフワちゃんだが…

フワちゃんはこの日、有吉弘行とマツコ・デラックスに認められたいと張り切っていた。そのため、いつも以上に歯に衣着せぬ発言を連発してしまう。

少女雑誌についていた「架空の婚姻届」で、「夫・有吉、妻・熊田曜子、産まれてくる子供・つるべ(笑福亭鶴瓶)」と無理やりボケるフワちゃんに草薙は「見切り発車で喋るなよ」と呆れ顔を浮かべた。


関連記事:宮下草薙・草薙が芸能界への不満を大爆発 「約束が違う」「いつまで頑張ればいいの?」

 

◼草薙のガチ説教

20の付録財布を確認した草薙はカード36枚を一括管理できる財布を絶賛。「ちょうどこういうの欲しかった。ポイントカードとかレジ前でいきなり言われてもこれだとわかりやすい」と評価したが、フワちゃんは「ポイントカード、アプリ派だからいらない」と斬り捨てる。

これに草薙も我慢の限界に。「こういうときはとりあえず褒めるんだよ」「なんでも本音でやろうとするなよ」とガチ説教に発展し、グウの音も出ないフワちゃんは苦笑いを浮かべるばかりだった。


関連記事:宮下草薙、コロナ禍でコンビ格差拡大しショック 「シャレにならないレベル」

 

◼視聴者の反応は?

2人きりでの出演が珍しい草薙とフワちゃん。水と油のように見える2人だが、視聴者からは好意的な感想が寄せられていた。

「苦手って噂で聞いたことあるけど2人の違いが逆に楽しかったなぁ」「草薙くん、相手がフワちゃんだといつもよりちょっとツッコミにキレがますよね」「本音を言わない草薙くんと本音のフワちゃんのコンビ凸凹で面白い」「草薙とフワちゃんの組み合わせ最高だな 最高に合わないけど最高におもしろい」と2人のやり取りを楽しんだようだ。

・合わせて読みたい→宮下草薙、コロナ禍でコンビ格差拡大しショック 「シャレにならないレベル」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

雑誌YouTuber付録本音マツコ&有吉かりそめ天国建前宮下草薙草薙航基お笑い第7世代フワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング