向井理、NHKキャラへの「塩対応」が話題に オススメのカクテルを聞かれるも…

ななみちゃんと向井理の絡みが面白すぎる。

エンタメ

2020/08/29 18:20

向井理
(写真提供:JP News)

29日に放送された『土曜スタジオパーク』(NHK)に向井理が登場。番組では、NHK&BSのイメージキャラクター・ななみちゃんとの絡みが視聴者の間で話題となっている。



 

■夏の過ごし方は…

ななみちゃんが「今年の夏は今までとはちょっと違う夏になっちゃったけど、どんな風に過ごしてた?」と質問すると、向井は「自粛です」と真顔で返答。

この素っ気ない返事にななみちゃんは「そうね、だから、その自粛をどうしてたかなっていうことを聞きたかったんだけどね…!」と説明し向井を笑わせた。なお、自粛中はよく公園に行っていたため、マネージャーに「焼けたね」と冷めた目で言われたという向井。

肌が焼けてしまったという向井に、ななみちゃんが「ドラマの繋がりがあるのに大丈夫なの?」と聞くと、向井は「ドラマがだからなかったんですよって…」と俯きながら答え、出演者を笑わせている。


関連記事:『ヒルナンデス』陣内智則、隠し子疑惑浮上のトラブル発生 「認知しないと」

 

■ななみちゃんにオススメのカクテルは?

元バーテンダーだという向井に、ななみちゃんが「バーテンダーの方って、その人を見てカクテル作ったりされるじゃない?ななみが大人になったら、どんなカクテルがオススメかな?」と質問すると、向井は「芋のソーダ割りですよ」と即答。

渋すぎるチョイスにななみちゃんは「ねぇなんか雑!」と地団駄を踏んだ。

その後、ななみちゃんは「もしも向井さんがビッグホーンだったら、何位だと思う?」と、角をぶつけて順位を競うビッグホーンを特集した『ダーウィンが来た!』(NHK)の告知に合わせて質問。

しかし、向井は「うーん、知らないよ」と、すぐさま会話を終了させ、ななみちゃんからは「何だと!?」というツッコミが飛んだ。


■「意外に塩対応」

ななみちゃんに対する向井の素っ気ない対応に、視聴者は「ななみちゃんに対して対応が辛めな向井理くん面白すぎ」「向井理さんのななみちゃんへの対応が意外に塩対応というか雑だった(笑)」と爆笑。

また、脈絡なく質問をし続けるななみちゃんには「ななみちゃんも脈絡なくいくし笑っちゃった」「ななみちゃんってこんな自由なキャラだったのね…」との声が続出した。無邪気な性格のななみちゃんと塩対応気味の向井は、案外いいコンビかもしれない。

・合わせて読みたい→パンサー・菅の尾形への不満が爆発 「本当に邪魔」「迷惑をかけられる」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

この記事の画像(2枚)