食品からスキンケア用品まで 「無印良品が好き」6割近くも

雑貨や洋服、家具まで、幅広いものがある無印良品。どのような層の人たちが、無印良品に足を運ぶのだろうか。

2020/08/30 20:40


 

■意識が高い人が行くイメージ

無印良品にあまり足を運ばない人の中には、自分には合わないと考えている人も。

「あまり意識して、無印良品に行くことはない。家具とか買うならニトリに行くし、食品ならスーパーに行く。僕のような人ではなく、もっと意識が高い人が行くイメージ」(40代・男性)


「一人暮らしをするのに、多くの家具を無印で購入したと言っていた後輩がいた。僕はとにかく安いものばかりだから、彼のようにこだわりがある人が行くのだろうな」(30代・男性)


関連記事:『無印良品』に子連れで行ったら… 「カレー売り場」に感動した

 

■カレーの種類が多い

食品が目当てで、無印良品に行く人も多いだろう。

「カレーだけでもいろんな種類があり、それもかなり本格的な味を楽しめるところがいい。さらには、ナンを作る手作りキットまで売っているのがすごいところ」(30代・男性)


「無印は、お菓子のクオリティも高いと思う。とくに私はスコーンが好きで、仕事の帰りによく買って帰っている」(40代・女性)


幅広い品ぞろえが、人気の一つのようである。

・合わせて読みたい→無印良品、何度も使える布マスク 「値段とデザイン」に反響相次ぐ

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

雑貨洋服食品調査無印良品無印
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング