お菓子の多さも人気の秘密? 10代女性の8割が「100円ショップ・キャンドゥ好き」

100円ショップのチェーンであるキャンドゥは、幅広い品揃えで多くの人から支持を集めているようである。

2020/08/30 21:20

100円ショップのチェーンとして、全国に展開するキャンドゥ。利用したことがある人も、きっと多いはずだ。


画像をもっと見る

 

■「キャンドゥが好き」6割近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「100円ショップについて」の調査を実施した。

キャンドゥが好きグラフ

「キャンドゥが好きだ」と答えた人は、全体で58.2%だった。


関連記事:キャンドゥ、激ハマりする人が続出中の商品 「やめられない…」

 

■お菓子の種類が多い

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

キャンドゥが好き性年代別グラフ

家の近くにあり、つい買いすぎてしまう人も。

「家の近くにあるキャンドゥは、通路が広くてディスプレイもわかりやすい。お目当ての商品が見つけやすくゆっくりと見ていられるので、つい買いすぎてしまうほど」(30代・女性)


お菓子が多いのも、ポイントだという。

「他の100円ショップと比べて、お菓子などの食品が多い気がする。甘いものが好きな私には、とてもうれしいところだと思う」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■100円ショップの違いがわからず
雑貨食品調査キャンドゥ格安100円ショップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング