体重38キロの3歳娘にバーガー3つ完食を強要 仰天動画で一攫千金を狙った両親

我が子を利用して動画で一発当てたいという感覚は、現代ならでは。だが強要や無茶は禁物だ。

社会

2020/08/30 06:30


 

■「目標は体重50キロ」

本人が嬉しそうに食べているとはいえ、そのような食生活を続けることは我が子の命や健康を危険にさらすことになる。しかも動画では、もう食べられないと拒絶するペイチーちゃんに両親が無理強いするシーンも確認されている。

「目標は体重50キロ。だから頑張って食べなさい」と強要する両親。我が子の健康を心配する雰囲気はまったく見られず、むしろ3歳女児の大食いという仰天動画でひと儲けしようと画策しているのは明らかだった。


関連記事:無免許・危険運転で捕まった反抗期の少年 キレた両親のお仕置きが話題に

 

■ユーザーに通報される

虐待行為だとして、ユーザーからサイト運営者に通報されたペイチーちゃんの両親。2019年10月に開設していたアカウントごと閉鎖に追い込まれた。

動画を見たという上海市の小児科医は、メディアの取材に「小児肥満は糖尿病や高血圧に直結し、成人になれば心血管疾患を引き起こす」と説明。愚かな両親に呆れ、怒り、虐待行為だと厳しく批判した。

その後、児童保護当局が動き出した可能性があるとも報じられている。

・合わせて読みたい→ぺこぱ・シュウペイは割り勘が苦手? その支払い方法に絶賛の声

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

この記事の画像(1枚)