完璧で優しすぎる夫に嫌気がさして… 妻が起こした離婚裁判が話題に

私に尽くすあなたが嫌い。そう言い出した妻に、離婚裁判を起こされてしまった男性の運命は…?

2020/08/30 16:40


 

■離婚を望むように

「夫は私に同意してばかり」「こんな夫と暮らしていると息が詰まる」と思うようになった妻は、離婚を強く望むように。

さっそく裁判所に行き離婚したいと申し出たが、裁判所は離婚請求の理由を聞き唖然。さらに他に離婚を望む理由を問われると「ありません」と正直に答え、裁判所は「離婚する必要などない」として離婚請求を認めない判決を下した。


関連記事:コロナ禍で離婚を決意した妻たち 共通していた「夫のNG行動」は…

 

■裁判結果に納得できず

離婚を認められず困った妻は、地方自治組織にも相談へ。そこでも優しい夫と離婚したいと話したが当惑されるだけで、「夫婦で話し合いなさい」というアドバイスを受けたという。

「家事を一切しない夫がうっとうしい」「口うるさいだけの夫に腹が立つ」という妻も多いが、この妻は愛情たっぷりの完璧な夫に激怒。「ワガママにもほどがある」という声も上がっているが、夫はそんな妻を心から愛し、幸せにしたいと常に望んできたそうだ。

この妻が幸せになるために必要なのは、「家事は女の仕事、常に完璧にこなせ」と命じる横暴な夫なのかもしれない。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、コロナ自粛中の家族仲を激白 外出自粛再開を「妻が1番恐れている」

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

離婚思いやり家事裁判不満結婚生活完璧裁判所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング