山田ルイ53世、本番前のサンドウィッチマンの行動に感動 「だから売れるのか」

サンドウィッチマンMCのクイズ番組『サンドウィッチマンの脱落テスト!』が3週連続で放送。放送に際し、コメントが到着した!

2020/08/30 19:00


 

■Official髭男dism との闘い

―――クイズバトルということで、最近または思い出に残っているバトルエピソードは?

伊達:45歳も超えるとなかなかバトルしたエピソードってあんまないんですけど、バトルしないんでね基本的に。こういうのは男爵に聞きたいと思いますね。


山田ルイ53世:それはやっぱりサンドさんがある種いま芸能界の階段を順調に登ってらっしゃるからバトルが減ってきてるだけで、われわれ一発屋業界では毎日がバトルですよ。毎日がバトルなのに加えて、われわれ髭男爵は去年からOfficial髭男 dismとの闘いが始まってますよ。


関連記事:サンド富澤、三浦春馬さんとの辛すぎる過去エピソード明かす 「悲しい」

 

■漢字のクイズは役に立ちそう

―――この番組は、なるほどと思うことが多いと思いますが、今回の内容で役に立ちそうなことは?

伊達:やっぱり漢字じゃないですかね。やっぱり今、字を書くことがすごく減ってきてる中で、漢字ってやっぱりこう何かっていうときに書いたときにこの人この漢字知ってるんだっていうのは、それだけで、おお〜すごいなってなりますよ。僕は”にんべん”の漢字を書いたんですけど、もっといっぱいあるはずなのに、なんか出てこなかったよね。昔だったらも っと出てたなっていうのはあったし、難しかったですよ。


富澤:部首をこの番組で知れたことはすごい成長だと思いますよね(笑)。


伊達:なかなか習わないですよね、部首。


富澤:習ったんだろうけどやっぱ全然覚えてないよね。子供とやったりして楽しかったですよ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■男爵、娘に見せたい
サンドウィッチマン富澤たけし山田ルイ53世伊達みきおサンドウィッチマンの脱落テスト!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング