爆笑問題・太田、コロナ感染の相方・田中裕二を思いやる 「自分を一番大切に」
爆問・太田光が、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応が出た田中裕二に「まずは自分を一番大切に」とエールを送った。
30日放送の『サンデージャポン』(TBS系)でMCを務める爆笑問題の太田光が、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応が出た相方の田中裕二とアシスタントの山本里菜アナウンサーに「まずは自分を一番大切に」とエールを送った。
■スタジオの人数が減って…
先週、MCを務める田中と、アシスタントの山本アナウンサーが相次いで新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応が出たことを受けて、今週の放送に注目が集まっていた『サンデージャポン』。
冒頭、太田は「だんだんスタジオの人数が減ってきていますね」と自虐的な挨拶をすると、田中の妻であるタレントの山口もえがPCR検査で陽性反応が出てからの経緯を説明した。
関連記事:太田光、政府のコロナ対応とPCR検査に苦言 内容に「混乱を招く」と批判も
■サンジャポスタッフは全員陰性
太田自身もPCR検査を受けて陰性という結果が出ているが、田中よりも早く検査結果が出たことについて「田中はもえちゃんの濃厚接触者なので、保健所の指示を受けて検査を受けた。僕は自費で検査をした」とタイムラグが生じたことを丁寧に述べた。
また太田は、『サンデージャポン』のスタッフは濃厚接触者に当たらなかったが、同番組から2人の陽性者が出たことから全員PCR検査を受けたことを明かすと、全員陰性だったことを報告。
続けて「100%とは言えませんが、この番組のスタジオ内ではクラスターが起きていないだろうという判断で今週は放送しようという決断になりました」と語った。