TOKIO・松岡昌宏、老後の移住計画を告白 選んだ土地には『鉄腕DASH』の影も

TOKIOの松岡昌宏が、29日深夜放送の『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』で、老後の具体的な移住計画を告白した。

2020/08/30 14:00


 

■「DASH」の影響も?

その後も松岡は、「東京に近い、魚美味い、温泉入れるって言ったら『静岡だべ!』みたいなことになり…」「いつかそういう、姉さん(田中)みたいなとこを作りたい」など「老後の静岡生活」におけるビジョンを次々と展開。

当の田中も、『ザ! 鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)を念頭に入れたのか「いいと思う! ちょっと畑もやって」と背中を押す。

松岡は「そうそう! 畑やって、もちろん海も見えて」「静岡が僕には合ってるかなぁって。新幹線でも、車でも1時間~1時間半で行けちゃうんで」と、「夢の移住生活」に目を輝かせた。


関連記事:長瀬智也がジャニーズ退所へ 「辞める前にTOKIOの曲聴かせて」とファン切望

 

■老後を過ごすならどこがいい?

松岡に限らず、「老後は田舎でスローライフを送りたい」という願望は一定の需要がありそうなもの。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,338名を対象にした調査によると、「老後を田舎で過ごしたい」と答えた人は4割弱だった。半数以上は「都会で過ごしたい」と答えている。

老後

スローライフへの憧れには、「ザ! 鉄腕!DASH!!」も影響しているのだろうか。

・合わせて読みたい→TOKIO・松岡昌宏のカミングアウトにメンバー驚愕 「ショックだよ俺らに内緒で…」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,338名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO沖縄静岡スローライフ老後松岡昌宏博多大吉田舎暮らし田中律子二軒目どうする?~ツマミのハナシ~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング