滝沢カレン、覆面アーティスト・バンクシーに超正論 「大犯罪じゃないですか」

『伯山カレンの反省だ』で滝沢カレンと神田伯山がバンクシーへの本音を漏らして…

2020/08/30 14:40


 

◼バンクシーは犯罪者?

またモデルのケイト・モスを題材にしたアンディー・ウォーホル風の作品に関しては、ケイトの自宅に侵入して勝手に飾ったという逸話もある。伯山が「超怖くないですか? 気持ち悪い。やっぱ好きじゃない」と憤慨、滝沢も「自宅に侵入するって大犯罪じゃないですか」と呆れる。

さらに、バンクシーはオークション会場で落札直後の作品をシュレッダーにかけて世間を驚かせた。

同作は「その場でシュレッダーにかけられた」効果でさらに有名になり、高額な作品へと昇華したが、滝沢は「作品を買った人は1枚の絵として買った。(半分がシュレッダーにかけられたので)半額とかになるんですかね?」とバンクシーの行動への不満をあらわにした。


関連記事:丸山桂里奈、芸能界イチの親友に滝沢カレンを挙げるも… 「ものすごい片思い」

 

◼視聴者からは共感も…

バンクシーかと思われる作品が見つかるたびに手放しで喜び、大騒ぎとなる昨今。アートに興味のない滝沢や伯山からすれば、バンクシーの行動に納得できない部分も多いのだろう。

「伯山さんとカレンはバンクシーが嫌い。そういう人も結構いると思う」「伯山とカレンさんのバンクシーの意見に共感するわ~」「伯山とカレンが国民が言いたいバンクシーに対する感想を代弁してくれてありがたい。ほんまやらせだよな」と視聴者からは好意的な意見が寄せられていた。

・合わせて読みたい→ギャル曽根、神田伯山からの指摘にブチギレ 「めちゃくちゃ失礼」「下に見てる」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

犯罪アート落書き芸術滝沢カレン花田優一バンクシー神田伯山伯山カレンの反省だ!ケイト・モスアンディー・ウォーホル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング