安い価格で中華料理を楽しめる 「餃子の王将が好き」10代男性は7割近くも

リーズナブルな価格で中華料理が楽しめる、餃子の王将。人気の秘密は、どのようなところにあるのだろうか。

グルメ

2020/08/31 10:00


 

■女性一人では入りにくい

辛いものが好きな人からは、物足りないとの意見も。

「麻婆豆腐などは、がっつりと辛いほうが好き。王将は万人受けする味なので人気なのはわかるけれど、僕にとっては少し物足りない」(30代・男性)


また、女性一人では入りにくいとの声もある。

「餃子の王将のイメージは、仕事帰りのビジネスマンがビールを飲んでいるようなイメージ。女性が入りにくい感じがして、一人では行ったことがない」(20代・女性)


関連記事:王将の6月限定メニューがテイクアウトに最適な理由 2回も味変が…

 

■夕食に持ち帰りで

夕食に、持ち帰りで買って帰る人も多いようだ。

「餃子を家で作るのは、とても時間がかかる。冷凍食品もクオリティの高いものが出ているけれど、やはり王将で買ってくるのが一番おいしくて家族も喜ぶ」(30代・女性)


夕食も兼ねて、ビールを楽しむ人も。

「仕事の帰りに一人で王将に寄って、夕食を取ることが多い。夕食と一緒にビールも頼んで、少し飲むのがささやかな楽しみになっている」(40代・男性)


リーズナブルな価格で気軽に中華料理を楽しめるところが、餃子の王将の魅力といえるだろう。

・合わせて読みたい→餃子の超人気店が「一人1パック無料配布」を決定 「苦しい中でも餃子で笑顔になってほしい」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)