50代女性の6割が「芸能人となら不倫もアリ」 モテるから仕方ないとの声も

芸能人の不倫報道は、後をたたないものだ。はたして芸能人の多くは、不倫をしているものなのだろうか。

2020/08/31 12:00


 


 

■個人の問題が大きい

芸能人でも、不倫をしない人もいるだろう。

「芸能人だからといって、不倫するとは限らないと思う。芸能人でも一般人でも、する人はするし、しない人はしない。『芸能人だから仕方ない』は、都合のいい言い訳だと思う」(30代・男性)


「僕の知り合いの見た目がそれほどでもない人でさえ浮気しているので、『芸能人なら』とかは関係ない。その人の考え方とか、性欲の問題だと思う」(20代・男性)


関連記事:武井壮、不倫問題についてツイートしたワケ 「その通り!」と反響続々

 

 

■バレたときのリスクが高い

芸能人の不倫は、リスクが高いとの意見もある。

「芸能人は、不倫がバレたときのリスクが大きすぎると思う。イメージで商売しているのだから、仕方ないのかもしれないけれど」(40代・男性)


マスコミの扱い方が、芸能人によって違うとの意見も。

「芸能人のスキャンダルは、人によって扱われ方が違いすぎる。ものすごくバッシングされるパターンもあれば、まったく叩かれないこともある。イメージの違いなのだろうけれど、少し不条理だと思う」(30代・女性)


不倫をするのは、芸能人だけではない。本人の考え方が、影響しているのだろう。

・合わせて読みたい→遠野なぎこ、アンジャ渡部の不倫に怒り 「二度と同じポジション戻れない」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫浮気芸能人スキャンダル調査芸能ニュース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ