50代女性の6割が「芸能人となら不倫もアリ」 モテるから仕方ないとの声も

芸能人の不倫報道は、後をたたないものだ。はたして芸能人の多くは、不倫をしているものなのだろうか。

2020/08/31 12:00

芸能人の不倫報道は、次々に出てくるものだ。やはり芸能人には、不倫をしている人が多いのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「芸能人なら不倫もすると思う」半数超え

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の52.9%が「芸能人だったら不倫のひとつやふたつしていると思う」と回答した。

芸能人だったら不倫のひとつやふたつしていると思うグラフ


関連記事:意外と多い? 配偶者に不倫されても離婚せず再構築する人の心理とは

 

■芸能人はモテるので

性年代別では、多くの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

芸能人だったら不倫のひとつやふたつしていると思う性年代別グラフ

芸能人はモテるので、不倫をしてしまうのだろうという意見が多い。

「不倫を容認するわけではないけれど、やはり芸能人は立場的にものすごくモテると思う。向こうから言い寄られることも多いから、つい手を出してしまうとかはありそう」(30代・女性)


「お笑い芸人の不倫話もよく聞くけれど、話がおもしろいならモテるにきまっている。女性をその気にさせるような話術も、きっとものすごくうまいのだと思う」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■個人の問題が大きい
不倫浮気芸能人スキャンダル調査芸能ニュース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング