ミスド公式のアレンジが意外すぎる ポンデリングが別次元のウマさに

ミスタードーナツの人気メニュー「ポン・デ・リング」をまさかの和風アレンジ。「ポン・デ・揚げ出し」が最高だった。

2020/08/31 05:30

ミスタードーナツの「ポン・デ・リング」といえば、もちもちとした食感が特徴で、さまざまな味やバリエーションがある人気メニュー。そのまま食べてもおいしいが、アレンジするとさらに魅力が広がる。

そんな中、公式サイトがポン・デ・リングを使ったアレンジレシピを公開。かなり攻めたレシピにSNS上で驚きの声があがっている。


画像をもっと見る

 

■まさかの和風アレンジに衝撃

用意する食材は、1粒ずつちぎったポン・デ・リング、大根おろし、三つ葉。調味料は、めんつゆと七味を使う。大根おろしはしっかりと水気を切り、三つ葉は1〜2cmほどでカットするとよいだろう。

この時点で「思っていたやつと違う感」がスゴい。今回はまさかの和風アレンジ「ポン・デ・揚げだし」を作っていく。

大さじ1の片栗粉をポン・デ・リングにまんべんなくまぶす。


関連記事:ミスドの「もちドーナツ」が斜め上の発想すぎる インパクト絶大の味は…

 

■揚げたらさらにおいしそう…

そして、180℃の油で衣がかりっとするまで揚げたらOKだ。両面さっと揚げるくらいなので、そんなに油は必要ない。

揚げたらこんな感じ。ドーナツの香りがキッチンに漂い、食欲をそそる。このままパクっと食べてしまいたい気持ちを抑え、盛り付けに入っていこう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ポン・デ・リングが「和」に大変身
ミスタードーナツアレンジ大根おろしめんつゆポン・デ・リング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング