『鉄腕DASH』長瀬智也と松岡昌宏のカレー食レポが絶妙 「らしさ全開」との声も

梨を使ったカレーに、職人・長瀬智也と松岡昌宏が反応。

2020/08/31 06:00


 

■味の感想は…

梨カレーを試食した長瀬は真剣な顔を浮かべ、「美味しい。ただね、カレーでは梨がちょっとした酸味になってるけど、調理して初めて酸味があるってことに気がつくっていう」とコメント。

さらに「甘い下の部分が出てくるのかと思いきや、梨がなんとも…」「上がないな、下ばっかだな」と彼らしい表現を見せる。

続けて、「真ん中の部分がすごく開いてる。下のほうは牛乳とかバターとかもっさりとした甘さで、上のほうに梨がいる」と「梨の酸味の部分が空いてる穴を埋めてる。絶妙」と話すが、現場にいる人の頭には「?」が。

ここで松岡が「このカレーには梨のおかげで福神漬がいらない」とフォロー。そして「うめえよこれ。インドにあっても俺、食うよ」とこちらも「らしい」コメントをした。


関連記事:『鉄腕DASH』松岡昌宏の発言に視聴者悲鳴 「あのときは5人だったけど…」

 

■2人のコメントに絶賛の声

カレーへのこだわりと他人では理解不能な味の感覚を見せた長瀬に、「舌の感覚が凄すぎる」「まさにカレーのプロ」「カレー職人を名乗っていい」と絶賛の声が上がる。

また、「梨のおかげで福神漬がいらない」と単純明快に説明した松岡にも「さすが」「素晴らしい」「最高のフォロー」と褒める視聴者が相次いだ。

独自の鋭い感覚を見せる長瀬と、それを見守りながら自分らしさを出しつつ、フォローする松岡。2人の良好な関係が垣間見えた瞬間だった。

・合わせて読みたい→城島茂、まだ幼かった長瀬智也との思い出話にファン涙 「今日聞いたら…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレー松岡昌宏長瀬智也鉄腕DASH梨園福神漬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング