『鉄腕DASH』長瀬智也と松岡昌宏のカレー食レポが絶妙 「らしさ全開」との声も

梨を使ったカレーに、職人長瀬と松岡が反応

エンタメ

2020/08/31 06:00

TOKIO

30日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)は『出張DASH村』。松岡昌宏と長瀬智也が梨の出荷量日本一を誇る千葉県の梨園を訪れた。



 

■元パティシエの男性が経営する梨園へ

2人を出迎えてくれたのは横芝市で梨園を経営する元パティシエの男性。園を農業とパティシエを組み合わせた、「ペアティシエ」と名付け、「日本一綺麗な梨園を謳わせてもらっている」のだそう。

さらに「パティシエの経験を農業に活かしたらどうなるんだっていうのを体現したかった」と話し、「ここは梨園なんだけども、ケーキ屋さんのショーケース」と説明する。

松岡と長瀬も、その几帳面に整えられた梨園に「A型の仕事」と絶賛した。


関連記事:『鉄腕DASH』20年目の米づくりに長瀬智也が出演せず 不安の声も

 

■梨カレー作りに着手

2人は男性の知人女性とともに、梨を使ったスペアリブとカレーを作ることに。ここでやる気を見せたのが長瀬。「梨カレー気になるなあ」と呟くと、松岡も「カレーにはうるさいから」とツッコミを入れる。

長瀬は早速カレー作りに着手。「DASHカレー」を完成させた彼でも梨を使ったカレーは初めてのようで、「全く想像ができない」と話す。しかしルーや梨と肉などを加えた具材を入れるなどして作業を進めると、美味しそうな梨カレーが完成した。

次ページ
■味の感想は…