マニアが教える 「スーパーでほぼ間違いなく一番うまいチルド餃子」とは

群馬県を代表する餃子メーカーのチルド餃子がうますぎる…

グルメ

2020/08/31 10:20

くそっ…なんで冷凍餃子ばかり話題になるんだよ…主婦がオッサンに暴言吐かれて味の素がかっこいいフォローして何万もリツイートされて超うらやましい…。


画像をもっと見る

 

■チルド餃子もウマい

と、全国のあまり日の目を見ることがないチルド餃子ファンは思ったことだろう。確かに保存は冷凍餃子よりもきかないが、ある程度もつし冷蔵庫に入れられるため冷凍庫がパンパンになることもない。

そんなチルド餃子、スーパーには何種類も置いてあるのだが、何種類も食べた記者がほぼ間違いなく最強だと感じている、ズバ抜けてウマいチルド餃子がある。それがみまつ食品の『粗挽き肉餃子』だ。


関連記事:手間がかかりすぎる『ホワイト餃子』の冷凍餃子が最高 皮はサクサク中身はしっとり

 

■餃子の大きさは普通の倍

だいたい8個入りで300円弱とややお高めなのだが、この大きさを見てほしい。一般的なチルド餃子の2倍以上はあるので、16個入りと同程度のボリュームと思ってもらっていいだろう。

また、断面を見るとわかるのだが、まだ形状が残ったかなり粗挽きの豚肉が入っており、これが食感をすさまじく良くしてくれる。さすが群馬県を代表する餃子メーカーが作ったものだと、これだけでわかるほどだ。

次ページ
■焼き方も簡単

この記事の画像(7枚)